突然で恐縮ですが、「近年、貴方様の貯金は少しでも増えていますか?」
昨年の調査(金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査」)では、1年前に比べて「貯蓄が増えた」と答えた人は全体の約15%で、「貯蓄が減った」と云う人が55%もいました。
その理由が「定例的な収入が減ったので貯蓄を取り崩したから」と答えた方が70%ほどに上りました。
「なんだ、貯金が減ったのはウチだけじゃないのか」なんて、安心してはいけません。これから、教育費や老後資金の重みがグッと増してくるはずです。今、生活のために貯金を取り崩しているようでは先々、資金不足は避けられません。
ここは、少しずつでも確実に貯金を増やす算段が必要です。
しかし、例えば60歳定年時に2000万円持っていて預貯金での運用を考えると、利子が0.02%の現実では2倍にするのに3600年もかかってしまいます。
最良の方法として、やはり、夢があり、チャンスがあるのが『株式投資』で、「お金」が「お金」を生む仕組みを今のうちから考えることが大事です。年を取ってから「こんなはずじゃなかった」では、すまないのです。
では、どうすればいいのか。
出来るだけ早いうちから当社プラスアルファの情報で資産運用を始めることです。
ここでの当社の情報による株買いがどれだけ生活防衛に貢献するかは、半年もしないうちに、はっきりするでしょう。
当社へのお問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!!