「ピンチはチャンス!」。筆者の大好きな言葉です。逆境だからこそ、知恵を絞った斬新な発想でチャンスを掴む。株式投資においても、さらに人生においても大切なキーワードではないでしょうか。
今の時代、不景気だの、不況だの、超弱気な活字が新聞紙上や雑誌を賑わせておりますが、株式投資をされる方々にとっては、今ほどのチャンスはなかなかないでしょう。
「これだけ弱い相場なのに買って怖くないの?」と思うかもしれませんが、筆者に云わせれば、こんな安値を買っておかないほうが、よほど怖いです。
永久に続く上昇相場はありません。また、永遠に下げ続ける下降相場もありません。栄枯盛衰や盛者必衰という熟語もあるように、買われすぎた銘柄や指数はいつか売られ、逆に売られすぎた銘柄や指数はいつか買い戻されるものです。
株価も相場も先見性があり、いつまでも現状に留まってはいません。ちょっとした新しい息吹を感じ取ると、あれよあれよと動き出します。
株式投資はもともと個別銘柄に投資するものです。今の時代でも、過去最高利益を出している優良企業も沢山ありますし、この日経平均の水準なら周りは"宝の山"ばかりのような気がします。
皆様方からの投資相談を随時承っております。
お問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!