カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

会議は踊る!?

「会議は踊る」という有名な言葉があります。ナポレオン戦争後の欧州の秩序を決めるウィーン会議で、列国の思惑が入り乱れて話し合いが遅々として進まず、各国代表が会議そっちのけで舞踏会に明け暮れていた様子を、フランス代表のタレーランが風刺したものです。

 

日本にも「小田原評定」という言葉があります。戦国時代、小田原の北条氏が豊臣秀吉に攻められ城を包囲されたとき、城に篭って戦うべきか、侘びを入れて和睦すべきか、意見がまとまらず、いたずらに時が過ぎてしまったことから、議論百出て結論がまとまらない話し合いを、そう呼ぶようになりました。

 

洋の東西を問わず、昔から物事を決めるのにはそれなりの時間と手続きが必要だったということでしょう。

 

さて、当社でもお客様に推奨する銘柄を最終決定する場合、時には「会議は踊」ったり、「小田原評定」になったりしますが、中途半端に妥協することはありません。知恵や情報を交換し合い「これが一番」と結論されるまで有意義な議論を行っております。そして、最終決定された銘柄をお客様にご連絡するのです。

 

我々は"結果を出すのが当然"という厳しい世界に身をおいております。これからも今まで以上に良い結果を出してお客様に儲けて頂けるよう、たゆまぬ努力と情報収集&徹底分析を押し進めて参りたいとスタッフ一同、心より思っている次第です。

 

当社プラス・アルファが、貴方様の最高のパートナーとして最高のサポートをさせて頂きます。

お問い合わせは03-3868-2801まで、お気軽にどうぞ!!

必中銘柄"を用意してお待ち致しております。