カレンダー

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

左利きは株式投資でも有利!?

オバマ、ブッシュ(父)、クリントン、レーガン―この4人に共通する事は何でしょう?!そう、「歴代のアメリカ合衆国の大統領」では、正しい答えとは云えません。

正解は「4人とも左利き!」です。

 

直近のアメリカ合衆国の大統領の5人のうち4人が左利きで、右利きはブッシュ前大統領だけと云う事になります。

 

もともと、左利きは音楽家や画家など芸術家に多いとされ、左手を多用することで、直感力や発想力をつかさどる右脳を刺激するからだと云われております。ちなみに、ノーベル賞受賞者も左利きが多いそうです。

 

左利きの人は生まれつき右脳が発達しているから、左手を使うようになり、そのまま左利きになるようです。右脳が活発だと直感力が優れ、脳内の影像・画像処理能力が発達するため、とっさの判断が早くなると云われております。

 

オバマやクリントンが記者の質問に素早く切り返せるのは、そのためでしょう。

 

逆に云えば、もともと右利きの人でも左手で歯を磨いたり、字を書いたりするなど意識的に左手を多用すれば、右脳が活性化されることになり、今まで気付かなかった自分の才能に目覚める事もあるそうです。

 

株式投資も売買の際"直感力"や"閃き"が、千載一遇のチャンスを掴めるか否かに関わることも多々あります。

 

ちなみに筆者は生まれつきの右利きですが、今年の元旦から日常生活では殆ど左手を使うようにしています。その結果、以前より仕事のアイデアがわき、銘柄発掘でも高成果を得ているような気がします。

 

"株のソムリエ"(株)プラス・アルファで老後資金1億円を!!