カレンダー

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

サイトから見た"儲けるための株式学"

まずはクイズから。「景気が悪い」ってどう云う事ですか?会社の業績が悪くなり、お給料も下がって、皆が買い物などをしなくなる。

 そう、大体そんな感じです。では、次の質問。景気が悪いかどうかって、何を見れば分かるんですか?

 世の中では政府をはじめ色々な団体が、企業の売上高や会社が使ったおカネの額、社員の残業時間など、景気の良し悪しと関係のありそうなデータを定期的に発表しております。これが、時々「2月の××指数は前年同期比何%減だった」などと云うニュースになります。

 で、ここからが大事なのですが、この小難しい経済データは株式相場や為替相場に少なからず影響を与えます。

プロの投資家と呼ばれる人たちも、ほぼ間違いなく経済データを参考にしております。

 当社が、お客様に買い銘柄をご連絡する際にも、○○筋介入とか外資のファンドが○○に介入と云う情報だけではなく、このような『政府機関のサイト』や『その時々で読み解く価値のある経済データを管理者なりのセンスで選び分析を加えるサイト』など、幅広く活用しております。

 

当然ではありますが、その際には株価に影響を与える小さな数字をも、キメ細かく確認し、サイトの中のどの数字を見極めるかも重要な要因となってきます。

 勿論、最終的には当社オリジナル分析スキル『相場の匠・銘柄マックス』で9.0ポイント以上を獲得した銘柄であることは言うに及びません。
 これからも、より一層正確な情報をご連絡して参りますので、大いに期待して頂きたいと存じます。
 

"株のソムリエ"(株)プラス・アルファで老後資金1億円を!!