これまで法律で禁じられてきた子供2人を前後に乗せる「3人乗り」が、ママたちの強い要望で7月から解禁されます。倒れないスタンド、子供が投げ出されない機能のついた前後のサドルなど、警察の安全基準を満たした「適合車」に限られますが、3人乗り解禁による自転車の需要増は、10万台ともいわれております。
各自転車メーカーから見れば、業績にはさほど影響を与えるほどの大材料ではありませんが、株式市場にとっては"この程度の材料"で充分今後に期待を与えるものになります。
なにしろ、昨年のリーマンショック以降、この程度の好材料すら出てこなかったわけであり、株式市場にとっては株価を上げる言い訳があればそれで良いものなのです。株式市場なんて結局そんなものなのです。
3月の安値から6月12日までの上昇相場を第一ラウンドとすると、今の一服状況は今後の相場展開を考えると大歓迎であり、相場に乗り損なった投資家にとってもチャンス到来と云えそうです。ここへ来て株式投資を再開したり、新たに証券会社に口座を設けて投資を始める個人投資家も見かけられます。
餅は餅屋で買えと言いますが、株の事なら、何なりと当社プラス・アルファにご相談下さい。
相場は第二ラウンドに向け、「出遅れ感」という言葉がピッタリの銘柄が数多く出てきました。ここから、相場は一段と面白くなりそうです。
お問い合わせは03-3868-2801まで、お気軽にどうぞ!!
(株)プラス・アルファで豊かな老後生活を!!