カレンダー

<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

上がった株はさらにドンドン上がる

師走相場への期待が高まってきました。

111日の日経平均の終値が9154円、1130日の大引けは9937円で今年4回目の月足陽線となりました。昨日は相場に過熱感が出ていたこともあり、188円安と逆にいい調整となりました。1カ月間で10%近く上昇していたので当然の押し目と云えます。

 

最近の新高値銘柄を見ていて気が付くことは、「上がった株はさらにドンドン上がる」と云うことです。

 

ただ、思っていてもなかなか払拭しにくいのは「新高値に対する高所恐怖症」なのです。しかし、新高値→空売り増加→移動平均線カイ離率拡大は、かなり良い上昇指標です。

 

PBRも1.1倍以下と、世界標準に比べて割安感があり、この押し目は積極的に買い向かいたいところです。

 

昔からの格言でも「買い難い相場は高い」と云いますが、今回も年末に掛けてあっと驚くような上昇相場となりそうです。

 

お問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!

"必中銘柄"を用意してお待ち致しております。