カレンダー

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

株の結論は二元論です!

 

株の意思決定は天気予報に似ております。出勤前に天気予報を見る人にとって、一番大事なことは「傘がいるか、いらないか」です。
 
テレビ画面に表示された降水確率だけを見て、それが高ければ傘がいり、低ければ傘はらない。低気圧が近づいてきたとか前線がどうだこうだの解説は必要としないのです。
 
投資においても情報は投資確率のように有益なものだけに絞ればいいのです。株式の世界には、ウソの情報や必要のない情報が錯綜しておりますが、株式投資に本当に必要な情報は決して多くありません。
 
当社プラス・アルファでは、当社オリジナル分析スキル『相場の匠・銘柄マックス』を用いて、それに当てはまれば「買い」、そうでなければ「買わない」と即断します。大雑把にやる理由は手を抜きたいからではないのです。その方が細かいことに気を取られずに大局的に見ることができるからです。
 
株の結論は「買うか、買わないか」。黒か白か、ONかOFFと云った二元論です。銘柄選定でもそれを機械化すれば投資はうんと楽になります。
 
例えば、飛行機の操縦はほぼ機械化されておりますが、離着陸時の数分だけはパイロットの技術が必要です。それでもパイロットには高給が支払われているのですから、この数分の価値は高いのでしょう。投資の世界でも、最終決定の価値は限りなく重要であり、個人投資家の方々に喜ばれるように最善の結果を残したいと存じます。
 
皆様方からの投資相談を随時承っております。
お問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!