来年の干支は「未」(ひつじ)。
そのヒツジ年を前にして、羊毛価格が急上昇しているのですから、「未年」の相場は高いと都合よく考えたいところです。
干支と株価の相関関係は、ないようであるような気もします。
午年の今年はマブチモーター(6592)や群馬銀行(8334)の株価が年初から上昇しました。昨年の巳年は蛇の目ミシン(6445)が60円台から今年まで時間を要しましたが192円までの大幅高となりました。
その前年の辰年の南海辰村建設(1850)の上昇も未だ記憶に新しいところです。昨年が本格的な相場演出となりましたが、あながち荒唐無稽とも云えないでしょう。
では、来年の干支である「未関連」を検証してみると、面白そうな銘柄が浮かんできます。本命はセブン&アイHD(3382)でしょう。傘下のイトーヨーカ堂は、創業時の名称は「羊華堂」で、羊と関わっています。
また、羊から連想されるのはウールであり、ニッケ(3201)も羊関連と云えるでしょう。さらに幅広く見てみると、「洋」の字も羊関連と云えます。社名が東洋○○は多々あり、会社四季報を見ながら調べるのも楽しみが膨らみます。
当社オリジナル分析スキル『相場の匠・銘柄マックス』で、「未関連」を徹底分析して、来年も貴方様の最高のパートナーとして、最高のサポートをさせていただきます。
来年に向けて益々楽しくなってきた株式市場です。
皆様方からの投資相談を随時承っております。
お問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!