某雑誌の「ロジカルシンキング講座」を読み、そのまま株式にも通ずるものがあると思い、ご紹介致します。
まずは質問から。「貴方は靴のセールスマンです。ライバル社のセールスマンと発展途上の南の島に市場調査に出かけました。現地に着いてみると驚くことに誰も靴を履いていませんでした。ライバル社のセールスマンは直ぐに本社に"誰も靴を履いていません。まったく売れる見込みはありません"というメールを打ちました。さて、貴方は本社にどんなメールを打ちますか?」
正解は「ここは誰も靴を履いていない大市場です。今すぐ大量の靴を送って下さい」です。
そうなんです!! この考え方を出来る人こそが、この大不況の時代に生き残ることが出来るのです。実際、発展途上国において女性が化粧をしない地域で化粧品を売って大成功を収めた企業や、魚をナマで食べない地域に寿司を売り込んで大儲けした業者など、その例に枚拳のいとまがありません。
ロジカルシンキング―直訳すると「論理的思考」。日本人にはこれが欠けているとよく言われます。人間関係のトラブル解決や仕事の交渉、そして"お金儲けの方法"まで、あらゆる局面で役に立つ「ツール」、それがロジカルシンキングなのです。
当社プラス・アルファでは、皆様方に最高のパフォーマンスをお届け出来るように、このロジカルシンキング(論理的思考)も取り入れ、皆様方と共により一層成長して行きたいと存じます。
新規買い或いは乗り換えに"最適な有望株"があります。