お金の使い方に正解と云えるものはないと思いますが、時流に乗った使い方はあると思います。
「お金を使わなければお金は貯まる」と、間違った幻想を抱いている人は多いでしょう。でも、これは大間違いです。
特に日本人は、景気が低迷したり、給料が下がったりすると途端にお金を使わなくなりがちです。例の、定額給付金も国民の方々に少しでもお金を使ってもらって景気浮揚につながれば...との発想からです。
筆者は、「この不況こそチャンス」だと捉えています。何故なら、儲かる発想は、お金を使ってこそ得られるものだからです。
具体的にお話しをさせて頂くと、例えば「超高級レストランで食事をした」としましょう。バブル時代ならそのレストランでいくら散財しても、扱いはワンオブゼム(大勢の中の一人)です。しかし、今の様な時代なら、半年先まで予約が埋まっていた三ツ星レストランや高級日本食料理店でも予約が取れる上、お店には予想以上に歓迎され、顔も直ぐに覚えてもらえ二、三回通っただけで常連様扱いしてくれます。
同じお金を使っても好景気の時なんかより何倍もの"効果"が生まれるものなのです。
にもかかわらず、「貯蓄が第一」「必要のないものは買わない」「美味しいものも食べない」といったムードが漂っているのは残念でなりません。この発想が貧乏スパイラルに陥る典型的な考え方なのです。
カネは天下の回りものと云います。
1000万円使った人にしか1000万円の稼ぎ方は分からないものです。
当社に入会して当社の推奨株を買ってみないと当社の良さも分からないものです。
"有望株"を用意して貴方様のご入会を心よりお待ち致しております。
尚、明日18日(土)は10:00から15:00まで特別投資相談を行いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。03-3868-2801まで。