「ピンチはチャンス!」とは、よく言われます。
それは、おそらく多くの人は、ピンチになると実力以上の力を発揮するようになるからでしょう。
逆境に追い込まれても、必死に耐えて頑張れば活路が開け、逆にチャンスを引き寄せる...。必死さが邪心を消して、無心に事にあたるからかも知れません。
誰だって、出来る事ならトラブルには巻き込まれたくありません。しかし、人生晴れの日ばかりではありません。嵐の日もあれば、大吹雪の日もあります。それが"自然"のことだと思っていれば、急な突発事故にも慌てずに対処出来るものです。
そして、一番重要なことは、急な突発事故(暴落)にあっても初動段階で一気に打破するためには、迅速に処理しなければなりません。大きな不利益があっても、ピンチをチャンスに変えられるには、その一瞬しかないことを肝に銘じておきたいですね。
しょせん、人生とは反省と後悔の繰り返しです。ならば、ピンチも楽しむくらいになれれば、チャンスを掴む機会も増えるでしょう。
神は出来もしない試練を人間に与えないと云います。窮地を逆にチャンスと捉えられれば、開ける道はまた変わって来ます。
株式市場はいつの時代も他の人の逆を行ってこそ儲けることが出来ます。
それを単刀直入にいった諺が「人の行く裏に道あり、花の山」というもの。株を底値で買うにはチャートの変動だけではありません。ニュースなどから相場や景気、世の中全体の流れをふまえて判断することが大事です。
今は、またとない「投げ売り価格」で買えるチャンスでは...
新規買い或いは乗り換えに"最適な有望株"があります。
お問い合わせは03-3868-2801まで、お気軽にどうぞ!!