最近、個人投資家の方々からいただく質問で多いのが「投資を始めたいのですが、投資対象を株式にするか、FX(外国為替証拠金取引)にしようか、迷っています。」と云う内容です。
結論からお話しさせていただきますと、現時点では「FXより株式が有利」ではないでしょうか。
以前、FXで大儲けして脱税した主婦らが話題になりましたが、その人達はほとんど売買による為替差益で儲けたのではなく、スワップ金利で儲けたのです。すなわち、米国金利が高いときにドルを買い、その後何年も放置しておき、利息部分であるスワップ金利を受け取っていたのです。しかし、現在では日米の金利に差はありません。
税制面から見ても、課税方式は株式が申告分離課税で一律10%、繰り越し控除も3年間可能なのに対し、FXは総合課税(くりっく365、大証FXは除く)で、所得に応じて15?50%も課税され、さらに繰り越し控除もありません。
やはり夢があり、チャンスがあるのが『株式』であり、多くの銘柄が1980年代前半の株価水準にある今こそ、これほどの絶好の買い場はないでしょう。
当社プラス・アルファが、貴方様の最高のパートナーとして最高のサポートをさせて頂きます。
お問い合わせは03-3868-2801まで、お気軽にどうぞ!!
"必中銘柄"を用意してお待ち致しております。