100円均一ショップ(百均)の勢いが止まりません。
100円という低価格と豊富な品揃えを武器に急成長しております。
そこで気になるのは、文房具店や金物店、コンビニなどでなく、何を100円ショップで買うのがお得かです。
某機関のアンケート調査を基にランキングしてみました。
「100円ショップで買ったほうが得な商品」の1位は、「収納用プラスチックケース」で、2位は「チャック付き透明収納袋」と定番商品でした。
3位には「USBハブやスマホ向けの充電ケーブル」でしたが、多少性能に不安はあるものの、家電量販なら1000円前後と考えれば、短期の利用なら及第点でしょう。4位が「陶器の食器」、5位が「老眼鏡」でした。
変わり種は女子高生に人気の「つけまつげ」や「透明のiPhoneケース」でしたが、費用対効果は高いでしょう。
一方、「100円ショップで買って失敗した商品」の1位は、「食品」で「味が落ちる」「量が少ない」などの理由でした。2位以下には「ボールペン」「粘着テープ」「乾電池」「女性用ストッキング」が入りました。すぐに書けなくなった、粘着力が弱い、寿命が短い、伝線しやすいなどの理由でした。
また、「フローリングワイパーの取り換えシート」や「穴開きおたま」「伸縮自在のハンガー」「豪勢な飾り付きの祝儀袋」などは、安くてお買い得の代表商品ではないでしょうか。
たかが100円と云っても、されど100円の昨今です。
毎月100〜300もの商品が入れ替わる100円ショップを上手く使いこなせば100円ショップの利用価値はかなり高いと云えます。
皆様方からの投資相談を随時承っております。
お問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!