参議院選挙が間近となってきましたが、可愛らしい「ゆるキャラ」を活用する政党が相次いでいます。党とその政策に興味を持つキッカケにしたいのでしょう。
自民党はスマホのアプリ「あべぴょん」ですが、党大阪府連は豊臣秀吉を模した独自キャラ「ひでよしくん」が「大阪の活気をよみがえらせる」と語りかけます。
公明党は「こたエール」「ささエール」「つたエール」のトリオで、子供・子育てマニフェストの政策解説を担います。
民主党は赤い2つの円が重なった党のロゴに目と手足を付けた「民主くん」。
スマートフォンのアプリをダウンロードして党のポスターなどに翳すと、ロゴが民主くんとなって動きます。
共産党はホームページの「カクサン部」。
正しい政策、楽しい政治を世の中に「拡散(カクサン)」していく方針で、インターネットを通じて、支持者の獲得を狙っております。
一方、「ゆるキャラより党首」の政党も…。
生活の党のCMは小沢一郎代表がゴールキーパー姿でシュートを止める。
日本維新の会は「石原慎太郎、橋下徹共同代表の動画CM」。
7月21日投票の参院選挙は、国民が政治に対してダイレクトに意思表示できる数少ない機会です。日本の将来に対して、“清き一票”を投じようではありませんか。
当社へのお問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!