人気が過熱すれば割高になりますし、○○ショックや○○不安で売りが殺到する状態になれば割安になるなど、マーケットでは間違えた価格(ミスプライス)と云うものが常に存在します。
実はこの「マーケットが間違えている」ときが、最も大儲けのできるチャンスなのです。
ヘッジファンドの帝王と呼ばれたジョージ・ソロス氏は、この“ミスプライス”に狙いをつけて、短期間に数千億円もの利益を稼ぎ出しました。
「バブル」も勿論、ミスプライスであり、昨今のような中国の景気悪化などによる「下げすぎ」もミスプライスと云えます。
しかし、いつの世でも必ず最後には、この行き過ぎた相場の修正が行われます。この“ミスプライス”は一時的なものであり、買いが買いを呼ぶような一方的な暴騰相場や売りが殺到してパニック状態のようなときの株価は、必ず是正されるということです。
8月以降の東京市場安は、明らかにこの“ミスプライス”であり、この市場の歪みを付く絶好のチャンスと云えます。
近く悲観のピークも過ぎ、大量にため込んだ空売りの買戻しなどを機に大反発する相場が予想されます。ここでは我が国ニッポンを信じて投資行動を取ることが一番です。
当社へのお問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!
“必中銘柄”を用意してお待ち致しております。