カレンダー

<   2020年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

個人投資家諸氏、今は数十年に一度ですぞ!

  

日々報道の通り、新型コロナウィルスの影響で日本国内は大パニックの様相を呈しております。法的な強制力はないにしても、日々人々はかなりの行動制限を強いられております。

 

 そんな中、一般国民には自粛要請の中、総理大臣の奥様はプライベートな花見の宴席を設け楽しんだそうです。この週末ひとつとっても行きたいところにも行けず、相当ストレスを抱えながら過ごしている我々平民にとっては、その危機感のなさもさることながら、やはり特権階級なのかと腹立たしくもあり、僻みもありといった、正直な感情ではないでしょうか。

 

 話はそれましたが、株式市場は相変わらず先週も大波乱であります。日々の値動きは歴史的に見ても記録的な数値の中を行き来しており、全くテクニカル、ファンダメンタルの尺度が現状通用しない状況が続いております。

 

 株式市場において各企業の株価は、常に財務内容、業績を織り込み修練されてまいりますが、目先の動きは需給が優先します。個人投資家のなかでも、弊社のお客様のようにしっかり企業業績を見極め、いいものを安く買う投資家もいれば、日々の値動きに乗るデイトレ的な投資家もおられます。

 

 どちらがいいかという王道は株式投資にはありません。すべての投資家は自らの尺度で日々投資をして行くしかないのですが、現状の東京市場は明らかに需給のみで売り込まれた水準であることは間違いないでしょう。

 

経済状況を離れ、誰も手のつけられないような極まった需給の極点は数十年に一度現れます。新しい大金持ちはこういうところから生まれますよ!

 

弊社へのお問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!