おカネは生きる力になります。誰かを助ける力になります。東日本大震災で改めて、きちんとおカネを持つことの大切さを実感した人は多いでしょう。
先行きが不透明な中で、いかに資産を殖やし、暮らしを守るかが、益々重要になってきております。
今回の震災でパニック売りが殺到しているときなどは、後から見てみると絶好の買い場になることが殆どで、大底を買おうなんて思わずに早め早めに買っていっても一向に構わないのです。
いつしかパニック売りは過去のものとなって、下落していた株価が底を打つとおもしろいもので、それまで売り逃げしか考えていなかった投資家が徐々に冷静になり、「こんなはずでは…、何でこんな安値まで売ってしまったんだろう。早く買い戻さなくては…」となります。
株価が少しでも戻り歩調になって来ると、乗り遅れまいとする買いが次から次へと入ってきて、株価の上昇ピッチはどんどん加速していきます。それが株式市場なのです。
天変地異やテロなどで株式市場が売りパニックになっても、経済の現場では企業が今まで以上に能力をアップさせ、一時として生産や供給を途絶えさせてはならぬと、ビジネス活動の手を緩めることはありません。
投資なんて安く買って高く売るだけのことですから、相場暴落時に冷静に買い向える投資家こそ、株式で資産を殖やせる投資家なのです。
お問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!
“必中銘柄”を用意してお待ち致しております。