休日に青森県八戸市にある「八戸弁財天・蕪島神社」を訪れてみました。昔から投資運がアップする神社として証券業界では有名であり、昨年4月の「蕪島まつり」に続き5回目の訪問です。
JR東北新幹線の八戸駅からタクシーで約25分の所にあり、種差海岸から蕪島まで12kmの海岸線歩道には「遊歩100選」「日本の渚100選」「白砂青松100選」「音風景100選」「海浜植物の群落」など、自然が多くあり楽しめます。
同神社がそびえる「蕪島」は、かつては島でしたが、太平洋戦争中に埋め立てられ今では陸続きの岬となっております。
この神社のお守り「かぶあがりひょうたん御守り」は、株価はもちろん、持っている人の運気も上がるご利益があると人気が高いそうです。
また、蕪島には毎年2〜3月に3万羽超のウミネコが集まる繁殖地としても有名で、1922年に国の天然記念物に指定されました。同神社でウミネコは「弁天様の使い」として神聖視されており、参拝中にウミネコのフンが服につくと、縁起がいいとして神社から絵馬の「会運証明書」がもらえます。
残念ながら、筆者にフンがかかることはありませんでしたが、「証券業界の発展と当社のお客様に多大なるご利益がありますように」と、参拝してまいりました。
皆様方からの投資相談を随時承っております。
お問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!