かつては日本人の貯蓄術の王道は「地道にコツコツ、堅実に銀行預金でお金を貯める」ことでした。預貯金の金利が高かったので、これが一般的でした。
しかし、今の低金利時代には銀行預金だけでは資産が減るリスクがあります。日本人の個人金融資産は1700兆円と云われておりますが、95%は円資産であり、外貨はわずか5%に過ぎません。
今後、円高が進むならさほど問題はありませんが、安倍政権がもくろむ円安さらにインフレ方向に日本が向かえば、どんどん資産は減ってしまうことになります。
つまり、リスクを取らない安全な円の銀行預金自体が、意に反してリスクそのものなのです。今後は会社で出世することより、お金を殖やす知識があるか否かが老後の人生設計を大きく左右することになります。
やはり夢があり、チャンスがあるのが『株式』であり、労働で得る収入や年金以外の収入を得られる唯一の手段に他なりません。
今のうちから「お金」が「お金」を生む仕組みを作っておくことが大事で、年を取ってから「こんなはずじゃなかった」では済まされません。
では、どうすればいいのか?!
出来るだけ早いうちから当社プラスアルファの情報で資産運用を始めることです。当社の情報による株式運用がどれだけ生活防衛に貢献するかは、半年もしないうちに、はっきりするでしょう。
詳しくは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!!
“必中銘柄”を用意してお待ち致しております。