就職活動にまつわる噂の中でも「名作」の一つに、某ビール会社の話があります。面接官の質問に一切答えない男子学生が、最後にひと言「男は黙って○○ビール」。その会社が放映していたCMのキャッチコピーを唱え、内定を得たと云うものです。真偽は定かではありませんが…。
電機メーカーのS社にも就活を巡る噂話があります。
面接官に「君の長所は?」と聞かれ、CMをもじり「目の付け所がシャープです」と答える学生が続出したそうです。こちらも真偽はともかく、それだけCMが好感され、シャレが通じて明るい先端的企業というイメージがあったとも云えます。
「綺麗なものより、綺麗になれるものが欲しい」―名門電機メーカーP社は今、こんな広告を前面に打ち出しています。売り込む主力商品は、美顔器や高機能ドライヤーなどの美容家電です。
その市場は急拡大、急成長しており、美しさへのこだわりから値崩れもしにくいのです。P社はかねてこの分野に力を入れており、業績回復も顕著になってきております。先を読む目の大切さを改めて感じます。
皆様方からの投資相談を随時承っております。
当社へのお問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!