カレンダー

<   2016年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

先を読む目の大切さを感じます

 

就職活動にまつわる噂の中でも「名作」の一つに、某ビール会社の話があります。面接官の質問に一切答えない男子学生が、最後にひと言「男は黙って○○ビール」。その会社が放映していたCMのキャッチコピーを唱え、内定を得たと云うものです。真偽は定かではありませんが…。

 

電機メーカーのS社にも就活を巡る噂話があります。

面接官に「君の長所は?」と聞かれ、CMをもじり「目の付け所がシャープです」と答える学生が続出したそうです。こちらも真偽はともかく、それだけCMが好感され、シャレが通じて明るい先端的企業というイメージがあったとも云えます。

 

「綺麗なものより、綺麗になれるものが欲しい」―名門電機メーカーP社は今、こんな広告を前面に打ち出しています。売り込む主力商品は、美顔器や高機能ドライヤーなどの美容家電です。

 

その市場は急拡大、急成長しており、美しさへのこだわりから値崩れもしにくいのです。P社はかねてこの分野に力を入れており、業績回復も顕著になってきております。先を読む目の大切さを改めて感じます。

 

皆様方からの投資相談を随時承っております。

当社へのお問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!