どんなことでも「好きこそモノの上手なれ」です。
株式投資においても失敗して損を出してしまったときに相場が嫌になっているようでは、希望は持てません。「悪いものは全部出尽くした」くらいの気持ちを持っていればバネに出来るし、いずれチャンスは巡って来ます。
物事なんでも逆に勝ち続けてしまうと「まるで自分が天才」のように感じてしまうものです。そして、その慢心が思わぬ落とし穴を呼び寄せてしまうこともあるので、小さい損くらいなら自分自身に緊張感を持たせる意味で、今後を考えればかえって良いかも知れません。
財布の中のお金でも、コップに残った水でもいいです。
「まだ、こんなにある」と楽観するのか、「もう、これしかない」と悲観するのか。日常会話にも時々登場する、人間のタイプの二分法ですが、投資においては前者の考えが出来る方の方が投資向きの性格です。
誰でも相場の全てを理解することは出来ません。
だからこそ相場は面白いと云えます。まして、個人投資家はプロと違って頻繁に売買する必要もないですし、制約も少ないのです。
とにかくまず、最初の第一歩を踏み出すことが大事です。
弊社プラスアルファが貴方様の最高のパートナーとして最高のサポートをさせて頂きます。
尚、本日5日(日)は只今より午後2時まで特別投資相談並びに入会受け付けを行います。株式のことなら何なりとお問い合わせ下さい。