カレンダー

<   2022年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

大きなパラダイムシフトを見逃すな!

  

 相変わらずマクロ要因を敏感に吸収する相場展開であります。ウクライナ侵攻、資源高、世界的インフレ、スタグフレーション、中国のロックダウン、市場はどんどん悪材料を織り込んでおります。

 

 決算発表前でミクロの材料が乏しい中では致し方無しではありますが、今週から米国で決算発表がスタートしますので、個別企業の景色は大分変って来ると思われます。それまではもう少々マクロに振らされるか。

 

 それでも株式市場は「噂で買って事実で売れ」であります。今回はその逆でありますが、利上げについても、FRB関係者は盛んにガス抜きのジャブを打っております。幅は当初の0.25%から0.5%に、その利上げ回数も2回は続くなど、更に今回はガス抜きに登場するFRB理事の数も普段よりも格段に多いようです。

 

 FRBは盛んにマーケットと対話している状況であり、これで実際の0.5%の連続利上げがあっても、相場格言の通り既に織り込み済みであり恐れることはありません。

 

 それよりも、こんなことに怯えて株を売る時期ではなく(こんなところで株を売っていたら一生儲かりません。)、昨日も申し上げました通り、全世界は大きなパラダイムシフトを迎えており、絶対に変化に付いて行かなければならない時間帯であり、まさしく株は買いであります。

 

 もしかすると更なる大きな世界的分断化を招くかもしれません。しかしながら、そうなればなったで世界の資金はその方向に怒涛の如く流れますし、既にその動きは出ております。

 

 ウクライナ侵攻、世界のインフレ懸念が騒がれ急落した3月以降一切下値を切らずに、商いを伴い上昇トレンドをしっかり維持している銘柄が多いことには驚かされます。

 

 日経平均の動きはこんなもんです。一喜一憂している場合ではありません。今こそ世界の大きな変化に乗らなければなりません!何時も申し上げております、大きな変化には大出世株が生まれます!ご期待ください。