カレンダー

<   2022年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

拙い文章を反省し、精進いたします。

  

 日々拙い文章にお付き合いいただき誠にありがとうございます。実を申しますと、弊社のお客様にその業界ではトップクラスのゴーストライターの方がいらっしゃいます。そのお客様から筆者の当欄での毎日の文章にダメ出しをされました。

 

 まず、ゴーストライターとは何ぞや?と思われる方もおられるかと存じますが、よく有名人で、例えばプロ野球選手、或いはテレビなどでお馴染みの俳優などが、エッセイなどの本を出版するときに、その有名人の話を聞き読者が興味を持つような文章を書きあげる人のことであります。

 

 いわば文章のプロであります。少々前の話で、○○で検挙されたプロ野球選手がおりましたが、その方も立派な自叙伝なる本を出版しております。その元プロ野球選手は高校時代野球漬けで、授業中はほとんど寝ており教科書を開いたことがなかったと公言しております。

 

 そんな人が何百ページに及ぶ原稿を論理立てて書き上げることは、至難の技です。そこで文章のプロフェッショナルであるゴーストライターが、有名人の評判を落とさず、賢く見えるようにときには尾鰭はひれを付けて名文に仕上げる訳です。

 

 そのお客様から、筆者の文章は最後まで読むと言いたいことはわかるけど、起承転結がばらばらで分かり辛い。もう少し読者の気持ちになった方がいいとの有難いご助言をいただきました。

 

 まさしくその通りで当欄をご愛読いただいている方にはたいそうなご不便をおかけいたしました。以後、分かり易い文章を心掛け精進してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 さて、相場の方は思惑通り空中戦から材料株相場に移行しているようで、個人投資家にとっては朗報です!積極的にまいりましょう。

 

 弊社へのお問い合わせは、お気軽に03-3868-2801までどうぞ。