日本各地で水害が多発しております。気象予報士によると、南米沖の太平洋の海水温が平年より低いラニーニャ現象が発生していることで、日本の南の太平洋の海水温が上昇し、太平洋高気圧の勢力が勢いを増しているそうです。
6、7月は太平洋高気圧に押し上げられる形で偏西風が蛇行し、梅雨前線を移動させ、更にその上空では太平洋高気圧とチベット高気圧が重なりサンドウィッチのようになる「ダブル高気圧」が出現し、これが日本では台風の影響も甚大にし線状降水帯も多発させているようであります。
日々テレビのニュースでもどこかで河川の氾濫、氾濫まで行かなくても尋常ではない降雨量による住宅浸水が当たり前のように報じられております。先だっては秋田、新潟、青森の一部の水害にお見舞い申し上げたばかりですが、今や北海道、北陸から中国地方、九州北部と日本全国へと広がっております。
改めて、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
さて東京市場は昨日も非常に強い展開ですが、昨今申しております通り少々過熱感は否めません。昨日も日経平均先物主導で「ファーストリテイリング」が2400円高と日経225貢献度抜群な姿は変りません。
日経平均は直近三空で窓を三つ明けましたから、一気に3万円との声も聞かれますが、三空叩き込みとの格言があるように、少々スピード調整を考えた方がよろしいかと思われます。
その傍ら小型株のすそ野が広がっております。ここのところストップ高も多発しておりますが、特別な低位株の情報を入手しました。「ファーストリテイリング」は最小単位株を買う資金は880万円必要ですが、今回の低位株は5万円も必要ありません。それでも馬鹿にすることなかれ、納得の材料株です!
ご興味のある方はご一報を。
弊社へのお問い合わせは、お気軽に03-3868-2801までどうぞ。